だい 15 日本語で何といいますか

posted on 02 Sep 2009 18:54 by ampjapan14

 

 

บทสนทนา   จะพูดด้วยภาษาญี่ปุ่นว่าอย่างไร?

AMP    PEETさんのいちにどうぶつがいますか。

PEET    はい。うちにうさぎが1ぴきいます。

AMP    どんなうさぎですか。

PEET    しろくて、小さくて、かわいい女のうさぎです。

AMP    えっ、女のうさぎ、フフフフ。。。。、                  

 どうぶつは女といいません。めすというんですよ。

PEET    じゃあ、女のうさぎは日本語で何といいますか。

AMP    たまごといいます。

PEET    そうですか。

AMP    そのうさぎは何というなまえですか。

PEET    シャオバイといいます。

AMP    シャオバイ。。。、それはどういういみですか。

PEET    中国語で小さくて、しろいといういみです。

AMP    なるほど。


edit @ 4 Sep 2009 00:58:27 by A&P_JAPAN

edit @ 4 Sep 2009 21:46:21 by A&P_JAPAN

だい 14 写真屋で

posted on 02 Sep 2009 18:44 by ampjapan14

 

บทสนทนาที่ร้านถ่ายรูป

AMP    いらっしゃいませ。

PEET    これ、プリントおねがいします。

AMP    はい。サイズはどれがいいですか。

PEET    サービス サイズでおねがいします。

AMP    はい。すみませんが、おなまえは。

PEET   Peetです。

AMP    PEETさんですね。お電話ばんごうは。

PEET    309-4423です。いつできますか。

AMP    あしたのひる、1時ごろです。

PEET    1,000円でおつりおください。

AMP    はい。500円のおつりです。どうもありがとうございました。

PEET    じゃあ、おねがいします。

 

edit @ 3 Sep 2009 21:44:18 by A&P_JAPAN

edit @ 4 Sep 2009 05:31:13 by A&P_JAPAN

edit @ 4 Sep 2009 21:46:40 by A&P_JAPAN

だい 13 郵便局で

posted on 02 Sep 2009 18:38 by ampjapan14

 

บทสนทนาที่ไปรษณีย์

AMP    このにもつをタイまでおねがいします。

 AMP    こうくうびんですか、ふなびんですか。

AMP    こうくうびんはいくらですか。

PEET    1 キロですから、1,000円です。

AMP    そうですか。ふなびんではいくらですか。

PEET    250円です。

AMP    何日ぐらいかかりますか。

PEET   2週間ぐらいかかります。

AMP    じゃあ、ふなびんでおねがいします。

PEET    中は何ですか。

AMP    にんぎゅうです。

PEET    それでは、このようしにしなものとだいたいのねだんを 書いてください。

AMP    はい。これでいいですか。

PETT    はい。けっこうです。



edit @ 2 Sep 2009 18:42:06 by A&P_JAPAN

 

edit @ 4 Sep 2009 07:54:13 by A&P_JAPAN

edit @ 4 Sep 2009 21:47:19 by A&P_JAPAN